当たり前にあると思っていたものがなくなるのはとても悲しい。


「絶対」なんてないんだって嫌なほど思い知ったのが2018年。




…普通に微笑ましく見てたグループだから淋しいな。



どんな道を進むとしても、もちろん自身が納得できる決断をして欲しいし、でも応援してくれている人がいるという事も忘れないでいて欲しい。




照史くんはいつも言葉をくれるね。

最大限の言える範囲で伝えてくれようとしてる。

あの時もね、照史くんの言葉はかなり嬉しかったんだよ。感謝です。






荒れるジャニーズ界隈、不幸な事故からの哀悼期間の韓国界隈。


全く来なくなるbubbleにインスタ!完全なる営業ストップ!え、かなし!!


オタ事って止まると暇になるね。笑

過去動画の旅に出かけてたよ。

リノさんってやっぱりかわいいなー




お出かけもしてきた。

この季節ならではのこの色合いがとても好き。


私はあと15歳ほど若ければ浮かれて渋谷に繰り出していた類だと思うので今回の韓国の事故は何とも言えない歯痒さがあります。

ずっとコロナで我慢した若い人たちがようやく楽しさを取り戻そうとしていたのにね。

ただ楽しく過ごしたかっただけなのにね…


馬鹿騒ぎしてる奴は論外!だけどな!






社会科見学へ行く次男が「お弁当嫌いだからもうカップラーメンとかでいいよ」なんて言い出して、

失礼なやっちゃなと思いつつまあ楽だしいっか!なんて思いつついやいやさすがにそれはあそこんちの親ヤバいってなってしまうので、、せめてお手製で

「ラーメンは伸びるし無理じゃない?」なんて言いながらも調べてみたらレシピあった…



ラーメンというよりつけ麺だけど。

スープは保温ジャーに入れるから温かいまま食べられる。次男にも好評だった!


すごいよ現代、何でもありだよ。


お弁当はおにぎりにからあげに卵焼き、なんていう私の昭和脳をごろんとひっくり返してくれる。


 


ちなみにこれまで次男に作った変わり種(私基準)弁当


カレー(温)

焼きそば(温)

オムライス(温)

そうめん(冷)


など。




あ!ひとつ写真撮ってた!

オムライス弁当。とにかく冷めたご飯が嫌だというのでね。これは遠足の時かな?


クラスの子に何か言われたりしないの?

って聞いたら「みんな1人で食べるから誰も見てない」と…


くっそコロナ…😭

楽しい子供たちの思い出が奪われるのはとても悲しい。

1人で過ごしたい長男にはちょうど良いらしいけどな。まあ人それぞれよね。





もう少ししたら次男の修学旅行!とか音楽会!とか
長男の三者面談!とかクリスマス会!とか




子供達の行事が少しずつ戻ってきてるのはとても喜ばしいです。

いや三者面談はいらんけど真顔

1人で決めてくれる子だったら楽なんだけどね…こればっかりはしょうがないよね…



自分とこがそんなもんだからか、

男の子の決断はできる限り応援したい!という気持ちがある。

何かね、自分で決断するって強いよね。

だってもちろん批判だってある訳だし。

決めるって責任もついてくる事だから。


1人で決められない人だっているんだからさ。


いや、まあね、アイドルのそれは抱えてるものがだいぶ違うんだけどね。

いやほんと、、やっぱり、悲しいね。