とにかく何かを書き連ねていかないと、不安で不安で仕方ない。

もし、こんなブログを読んでくださっている方がいるとしたら、イライラしてるんじゃないかな…。


彼もブログをやっていて、教えてくれた。

彼らしい、堅い堅い、ブログだった。

難しい文章の中に、私へのメッセージがたくさん詰まってる。


彼は、妻に携帯電話を隅々まで調べられ、問い詰められ続けた日もあった。

私に謝罪させろと騒いだこともあった。


私はそれでも仕方ないと思った。

だって、私が悪いんだ。

人の旦那さんを好きになってしまった、

本気で奪いたいと思ってしまった、

私が悪い。


でも彼は、私が直接謝罪に行く時は、離婚する時だと言った。

その時は…永遠に来ない。


彼のために買っておいた缶ビールは、半年の賞味期限が切れた。


考えてみたら、もう、半年、家に来ていない。

地元では二人きりになるコトは出来ない。


また、ひとりごと…。


彼は今ごろどうしてる???