今年の春のお彼岸は3月20日

ですので彼岸の入りは17日、明けは23日となりますねニコニコ

 

春がやってきましたチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

毎月第2日曜日は配食サービスの日ですもぐもぐ

 

 

今回はお彼岸間近ということで

 

おはぎ

 

 

はじめておはぎを作りました爆  笑

正確には作ってるのを眺めコロコロ転がしただけ

 

餡も手作り

こしあんです

 

手水をつけてもち米を丸めて

 

 

あんこに包んでいきます

 

もち米の中にあんこをいれてきなこをまぶしたり

 

その2種類をセットに

 

その他おかずも

きんぴらは柔らかく提供するためによく煮ます

 

そしてホウレンソウの白和え

調理途中の写真のみ

 

それに煮卵を加えましてこんな風に

 

前日仕込みをしっかりしていましたので

当日は早めに調理が終わりましたナイフとフォーク

 

なので余裕をもって各家をまわることができましたよ照れ

 

とてもお天気もよく庭先にいろんなお花がみられましたラブ

日当たりが良い場所ではこんな風に

菜の花と水仙のコラボレーションお願い

 

 

 

月に1回ですので季節が進んでいるのが体感できる配食サービスです照れ