木曜日にかけて強い寒気が入る見込みで

水曜は一日雪予報になっているようです真顔

 

1月の寒気でお勉強させていただいたことを

2月は活かしたたいと思います真顔

 

 

 

さて、西谷では有志の女性たちが地域に配食をおこなっておりますニコニコ

 

西谷も広いため一部に限られますが

月に一回、調理から配達まで行っていますお弁当

 

 

 

今回は「ハーフ&ハーフ」

 

コロッケ&から揚げ

 

 

鶏おこわ&赤飯

 

これを1パック100円びっくり

で提供しております

 

 

一人暮らしだと量が多すぎたりすることもありますので少量で照れ

だけど種類は増えて色々楽しめるように照れ

 

 

作り手がそのまま配達しますので

配られたお宅からの声がすぐに届きますほっこり

 

毎回のメニューや味付けもその声を基に

うーんうーんと頭をひねって思案していますうーん

 

 

コロッケを味見でいただきましたけど

明らかに売っているコロッケとは違って家庭の味割り箸

さすが地域の先輩奥様!美味しかったですお願い

 

 

来月は何を作りましょうか?

配る先の笑顔を思い浮かべながらまた頑張りたいと思います筋肉