こんにちわ。

オリンピックが近づき(あとひと月足らず❕)凄い量の情報や記事が溢れて、もうそれを追うだけで精一杯です凝視

 

このブログはお時間があいた時にでも‥読んで下さると嬉しいです。😊

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いしますm(__)m

 

そして羽生君、2021全日本優勝 本当におめでとうございました❕

 

Getty Images

 

私は現地へ行けず、TV前での観戦・応援でしたが、素晴らしい演技✨本当に感動しました

 

特に新SP・ロンカプ様キラキラ、 

そしてFS・4Aへの挑戦は、予想を遙かに上回るものでした❕キラキラ

 

SPのロンカプは‥何か凄みさえ感じる程でしたキラキラ

デイリースポーツ

 

演技が終わった後は、

・・・画面からまるで激流がこちらに向かって流れ込んでくるような凄いパワーを感じました✨

その時はただ圧倒されているだけでしたが…

後で、それはあるひとつの記憶と重なって行きました。

 

 

昨年のDOIの千秋楽、あのマスカレイドの咆哮のラストでした。

 

今回SPで羽生くんから発せられていた凄まじい何かと、  

あの時の羽生くんから感じたものが、とても似ている・・というかとても近いものを感じ・・

あの時のラストは、ここに繋がっていたのだと・・。

(あくまで個人的な感想です)

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:.

 

あの時すでに羽生くんは五輪二連覇のレジェンドと言われ、

でも、そんな賞賛される自分の演技にすら、自らに甘んじることを許さずに、

未知なる新しい挑戦に挑み、必死にもがきながらも何かを掴み取ろうとしているように見えました。

叫びながら握りしめた拳には、そんな想いが表れていたように思いました

 

あの時、遙か高く放り投げた手袋は、いつの日か必ず掴みとりたい理想や夢(4A含む自分の理想の演技)だったのでしょうか…?

 

羽生くん自身も、今回インタで、ロンカプは、「暗闇からがむしゃらに突き進み、何かをつかみ取る」と解説していましたが、

フィニッシュのポーズも

何かを掴みとったようなポーズにも見えます

 

 

ゆっくりと掴み取った拳を大事そうに胸に  ✨✨

 

あの千秋楽の咆哮のラスト・・

それは ゆづの日々の努力によって

真っ直ぐに 演技の進化となって

今に、そしてこの先へと、着実に繋がっているのですね

✨ ✨  

 

suponichi

ただひとつだけ、あの時と違っていたのは、

未知へと挑戦し掴もうとするパワーだけでなく、

今回はその瞳に、勝ちにいく覚悟 のようなものが加わっていたことでした.。

 

 

もちろん、羽生くんの本当の気持ちは

本人にしかわからないことですが・・。

 

 そしてフリー、

 

デイリースポーツ

 

試合での4A挑戦✨、両足着氷にはなりましたが、試合に組み込んでプログラムとしてもしっかりまとめ、素晴らしい高得点で優勝、北京への切符を手にしました✨✨

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*

 

やっぱりね‥前々回の記事でも、まだ羽生君はOPに出場する意思を固めていなかったので・・ちょっと書こうとしてやめたんですが(^^;) こうしてオリンピックが決まって・・というわけではないけど・・思うのは

やはり羽生君ほど、オリンピックが似合う人、ふさわしい人というのは、なかなかいないのではないかと思うんですよね

そして羽生くんという唯一無二の偉大なアスリートが、4Aを含む理想の演技の実現という夢の挑戦をする場所としては、オリンピックほどまたふさわしい舞台はないんじゃないかとも・・。

色々な事を超えて、こうしてオリンピック出場が決まったのも、巡り合わせなのかなぁと・・

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆

 

なにより オリンピックという 世界中の人が観る夢の舞台で

羽生くんのスケートを 世界中の人に観てもらいたい

彼の存在を さらに多くの人に知って欲しい  

 

心からそう思います

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆○☆*:..。o○☆゚・:,。*

 

 

色々ありすぎて、何から書いてよいのかわからないですが

 

クローバークローバー

今日はこのへんで・・クローバー

 

 

  ところで、スケアメ…観ましたが

  アメリカ、、大丈夫…なんでしょうか…?(すみません‥。)

 

 

クローバー クローバー  

羽生くんが怪我なく健康で

練習できていますようにクローバー

 

ではでは

お読みくださりありがとうございました♡

いいね も押して下さると嬉しいです

 

ポチしてね♡


 フィギュアスケートランキングへ

画像・動画は感謝してお借りしていますm(__)m

転載等はNGです。宜しくお願いします♡