幽活、”最終夜”が本日12月29日昼11時にドラドラシャープにて公開予定です。

 

 


元々”お試し連載”という意味合いで始めた漫画で。2~3巻ぐらいで終わる予定でした。
まぁ~、理由は・・
"私がデジタルでの連載が初めてで上手くヤれるか分からなかったから"
"私が他出版社での連載が初めてで上手くヤレるか分からなかったから"
"出版社が私がメンタルを病んで数年描けなくなっていた事を知っていたので、本当に描けるか試したかったから"
・・・です。
(とはいえ、大ヒットしたら3巻とは言わず、もっと続けていこう!という話しでした)
ま、そんな経緯で始めた幽活も今回でラスト!!良ければ読んでいってやって下さい。



それと告知!幽活コミックスが2巻と3巻の発売が決定しました!!



発売日は2024年3月8日です!!

2巻、3巻同時発売。

 

いや、もうね・・なにが大変って・・コミックス2巻分の作業を同時にするって事!(笑)
締め切り日同じで作業量倍なんだもん。(この数カ月忙しかったのはコレのせい)

発売時期が近づいたら詳しい告知をしますが・・

とりあえずTKB解禁はモチロン、カバー裏には本編には”未登場だった各部屋担当の幽霊達”の能力含めたPR!


そして10P超え!のオマケ漫画と大ボリュームの仕上がりになってます。
(マジで週刊1話分近くのボリュームページでした)

 

これらのコミックス作業に加えて・・次回作の作業もあり

ま~・・、イロイロ大変でした。

 

しかし今年を振り返ってみると初めての事ばかりで収穫の多い1年だったと思います。

デジタルでの連載は勿論、やった事の無い特典作業や

時代と共に変化した業界事など知れて面白かったし、

挑戦して良かったと言える出来栄えでした。

 

今回得た経験を次回作で発揮したいなと・・本当に自分のモノにできているか試したくて

楽しみでなりません。

 

そういうわけで皆様も今年1年色々大変だったと思いますが・・年末年始ゆっくりお過ごしくださいませ。

(幽活見て・・餅食って・・競女観て・・ゴロゴロ 笑)

良いお年を~!来年も宜しくです。