下記サイトで公開中です。

 


 

最近、色々と忙しくてオマケ漫画「教えて!ささやき荘」を描く余裕がなかったです。

 

原稿作業中、怪談話を聞いていたのですが・・

「デジカメで撮影した呪いの人形の写真が何度やっても、うまくPCに取り込めない」という話をきいて

 

年々、性能や耐久力が向上しているPCでも・・まだ幽霊の力には勝てないのか!と

いつPCの性能は幽霊の力を上回れるんだろ?と色々考えちゃいましたね。

 

まぁ~、AIなんかも普及され始めてますから

いずれ技術が幽霊パワーを上回って・・何百年後には金縛りぐらいしか出来る事がない

幽霊にとって肩身の狭い社会がきたりするのかもしれませんけど。