確か初期の初期に「早生まれにしよう(?)」みたいな案あって。それで誕生日が3月12日になったと思います。

周りの子達より物事の考え方が大人びている(現実的)な子にしよう・・・みたいなところから、

そんな案が出てたかと。

 

ちなみに彼女が登校していた高校のモデルは自分が通っていた母校でした。

連載前に担当が許可を貰うために学校側に連絡をした際、

「小学館様なら変な作品には、ならないと思います。信じております」と教頭先生(だったかな?)に言われ・・

「ヤバイ!尻相撲マンガだとは言えない」と担当がザワザワしたとか。

(もう、その学校は無くなっていますが)

 

正直、自分には似ていない子で。終始、なにを考えてるのか分からない不思議な子でしたが・・

(前に、どこかで言ったかもしれませんが)声優のLynnさんが演じてるのを観て「あぁ・・神無って、こういう子か!」と、

そこで初めて理解できた思い出深いキャラクターです。

 

前にTwitterでも呟きましたが。競女の夢を見た事がありまして。

なにか機会があれば、その話を・・神無以外の真空烈尻の使い手との激闘を

形にできたらな~と漠然と思っております。

(できるか分からないけど)