前にブログでも書いた、デジタル作業の練習で描いている趣味の漫画を11月30日にブログに載せようと思います。

30日にした理由は特にありません。

ノンビリやっていてもズルズル伸びてしまいそうだったので期限を決めてしまおうかな・・と適当に決めた日付です。

 

趣味で描いた漫画なので・・クオリティー面で、あまり過度な期待をしないでいただけると助かります。

Twitterなどでは話しましたが・・競女連載終了後に担当に「どうして、こんなに絵が下手になったの?」

「(作風が)時代に取り残されてる。古い。」と・・まぁ、色々言われて

 

「絵も漫画のテイストも現代に通用しないなら、現役引退しなきゃいかんだろ!」と思い・・

数年程、ペンを持てないどころか、

漫画を読んだり、アニメを観る事や本屋に入る事さえ出来なくなっていた人間の描いたモノなので。

その程度のクオリティーだと思ってもらえれば気が楽です。(笑)

 

あとコミックや雑誌掲載時に比べて大きめに台詞を打っていますが・・ブログで確認すると、やはり小さくて・・

読みずらい所も多々あると思います。

(元データの10分の1以下でないと載せられない)

そこは・・・ゴメン!!「読めねーよ!」で流して(笑)。

 

それと趣味で描いた物とはいえ・・それなりに愛着もあるネタ(元々は数年前、まだ漫画を考えてた頃に考えてたネタ)なので、

読んでいただく分には全然、大丈夫ですが。

無断転載や盗作等はやめてネ。