新年明けましておめでとうございます。


漫画のネーム作業中に担当からかかってきた電話の「今日は1月3日だよ!!」の言葉に、年が明けていたコトを知りました・・。

(何故・・こんなに忙しい??)


で、その電話中・・担当に「風邪ひいてるの?」と尋ねられ、「いいえ」と即答するも・・

思い返せば最近、喉は痛いは・・鼻の調子は悪いは・・で「あれ?もしかして風邪引いてるんじゃね?俺」と。


結局、風邪を引いていたら恐いので体温計などで確認はとっていませんが。



で話は変わりますが、この頃はツイていないことばかりで・・

早くも今年の運気に心配を覚えています。


先日も晩飯に弁当を買いに行くのが面倒で最後の1つのカップ麺を作っていたのですが・・。


飲み物が切れていたことに気づいて、アパート1Fの自販機までお茶を買いに行ったのです。


けれど何故か・・自販機の電源が入っておらず・・


最寄の自販機まで・・弁当屋とコンビニと信号機を越えて、

「ここまで来るなら弁当買った方がマシだった。けれど、もうカップ麺は開封しちゃったし」と思いながらも買いに行ったわけです。


で、お茶を買って帰宅後・・カップ麺にお湯を注ごうとして・・・麺をひっくり返してしまったワケですよ。


残ったのは・・お茶だけ・・。


もう、「あーーーー!!なんでこうなる!!」でした。


他にも色々とツイていないこと山積みで・・

やはり、そろそろ新しい靴を買わないといけないかな?と本気で思ってきました。


「汚れた靴だと運気が下がる」と、ある人から聞いていたので。