また当分、更新が止まりそうなので・・書ける間に書いておこうかな・・。


先日(昨日)、担当との打ち合わせに行きました。


打ち合わせが休日だと小学館ではなく、担当の自宅近所のレストランになるのですが・・


昨日も電車に乗り、せっせと・・そのレストランに行ったわけです。


休日だとレストランは混んでいて・・いつも空席待ちな状態になるので


いつも通り、名簿に名前を書き・・メニューを見ながら席が空くのと担当が来るのを待っていたのですが・・。



約束の時間を15分過ぎても担当が現れない!


いつもなら10分以上遅れそうなら携帯に連絡があるのだが・・ソレもない。


「寝坊??・・最近、忙しそうだし・・そういう事もあるのかな?仕方が無い!モーニングコールでもしてあげますか」と担当に電話をかけるも繋がらない。


「やれやれ」と思い・・ふと携帯を見て・・・・初めて気がつく。


「今日・・・・・・・土曜日?!」


・・打ち合わせ約束の日は・・日曜日!!?


い、い、い、1日間違えたーーーー!!

(どうやら寝ていたのは俺のほうだったようです)


大慌てでメニューを返し、名簿の名前を消して・・店を出るも


後ろから店員さんが追いかけてきて・・

「席が空いたので、宜しければどうぞ」と。


直前で飯を食ってきた&他に待っている客が多くいたという理由から

「もう、いいです」と断ったのだが・・


店員さんは待たせすぎたのか!と感じたっぽく平謝り。


そのまま電車に乗り、帰宅するも・・数時間ほど自己嫌悪で何も出来ませんでした。


数時間後、担当から「着信あったけど・・一体何の用だったの?」と電話が入り・・


「何でもありません。ま、間違い電話です」と答えたけど・・。



今日、また・・その店に行くんですよね~・・うわ~・・超嫌だ・・。