なにやら最近、告知系ばっかりの内容ですが・・


「揉み払い師」の単行本が6月17日に発売されるにあたり、
「アニメイト」「とらのあな」「ゲーマーズ」で購入者特典用メッセージペーパーを描かせてもらいましたが・・。

地元の書店さんでもメッセージペーパーを描かせてもらえることになりました。


その書店とは「宮脇書店神戸北店」。


私が大学時代に4年間バイトでお世話になった書店さんです。


店を辞めて東京に出てから5年以上、
店長も店員の方達もずっと応援して(色々と食料を送ってくれたり・・)たので、

ずっと何かのカタチでお礼がしたかったんです・・。


で、幸運にも小学館で連載をさせてもらい・・単行本まで出させてもらえる今!
是非、その店のメッセージペーパーを描かせていただけないものか?と考えたわけです。

(まぁ・・こんなコトで恩返しになるのか分かりませんが)


そのことを担当と店長に頼んだところ
両方のOKが出たので、やれる事に(もちろん自費で)なったのですが・・。


ただ店の店長が・・私の話を聞いて、やたらテンションが上がってしまったようで・・
「揉み払い師」の単行本を大量に入荷しちゃったっぽいんですよね・・(大汗)。
(田舎町の小さな書店なのに・・)


店の売り上げに少しでも貢献したくて企画したはずなのに・・なにやらオカシな方向に進んできたな・・と。
(お願いだから凄い赤字になったとかヤメて・・)


なので宮脇書店神戸北店近辺にお住まいの方で・・
「揉み払い師、買ってやってもイイぞ!」な方は是非!そこの店で買って上げてあげて下さい。


尚メッセージペーパーは、かなり手作り感溢れるモノになっているので・・

他所のモノに比べ見劣りするかもしれませんが、

そこは「自主制作」ってコトで広い心で許してもらえると有り難いかもデス。


配布は発売日から・・無くなり次第終了という事でお願いします。


空詠のブログ



宮脇書店神戸北店
http://www.miyawakishoten.com/book/tenpo/kinki/2865113120.html