最近、忙しくてブログの更新がストップしておりました・・。

本当、毎日のようにブログを更新出来る漫画家さんはスゴイと思いますね・・。

(どこに、そんな時間とネタがあるのやら・・)



最近、深夜にブルース・リーの映画が放送されていて・・

今まで見た事が無かったのでチョロチョロ観てたりするのですが・・。


なんというかブルースでリーな主役のカッコよさより、酷さの方が目に止まりますね・・。


チンピラ(格闘技経験ゼロっぽい)相手にヌンチャクでネチネチ戦うし・・やたら金的攻撃するし・・。


ラストバトルでもラスボスのカラテ家(?)とブルースでリーな主役が戦っていたのですが・・


ブルースでリーの攻撃でラスボスさん、右腕と右足を骨折したっぽくて・・立つのもやっとの状態で「もう勝負はついた!」って感じなんですけど・・


ブルースでリーな主役はお構いナシで・・蹴るは殴るは・・。


「もう、許してあげなよ・・」と思う私を無視して、立てないラスボスの首の骨をポキリ!


もう「酷ぇ・・」と言うしか・・。



そんな映画とは逆に、ここ最近一番楽しみにしていたのがアニメ・「夢食いメリーの7話」。


何故、このアニメの7話を楽しみにしていたか?と言いますと・・・


私の漫画「揉み払い師の2話の、声を担当して下さった声優さん」が出ているから!!


前回の録音時にお会いした時に「夢食いメリーの7話の声を担当した」と聞いていたので・・楽しみにしてたんです!


「どの役で登場する」などは聞いておりませんでしたが・・アニメを観ていて、すぐに「このキャラの声だ」と分かった自分が誇らしかったです。

(声優オタとして・・)


いや~・・観ていて、声優さんって凄いなー!と思わされました。

ウチの漫画では、あんなにエロい声をあてていたのに・・アニメじゃ、全然雰囲気違うんだもん・・。

これからも頑張っていってほしいと思いましたね!


ちなみに私が一番好きな声優は能登さんデス・・。

なので毎週「君に届け」をヘッドホン&正座で観てます!!