本日は以前まで住んでいた部屋の明け渡しの日でした。


朝まで原稿を描いた後、始発の電車に乗り明け渡しの部屋へ!



不動産屋と大家さんが来る約束の時間まで部屋の掃除をしていたのですが・・・。


思いのほか「引越しの時に残してきた荷物」が多い!!


「部屋の掃除をするために」と洗剤やブラシなどを、思いのほか多く置いてきていたようで・・・


持参のリュックの中に全部入りきりませんでした。



昼の大都市のド真ん中、トイレ用ブラシと殺虫剤数本を両手に・・

リュックをパンパンにして2時間移動するのは流石にキツイ!!


つーか、何処から来た勇者だよって感じ!

(メガ津波が来ても、そんな装備にはならんぞ)


なので大慌てで近所のコンビニに行き、カバンを買おうとしたのですが・・。



コンビニに置いてあった手提げカバンの色が・・・「オレンジ」と「赤」!!


何の加工も装飾も無い。一色ずつのカバン!こ、これは目立つ!!


二色のカバンの前で「どっちだ?どっちの色が目立たん?」

「オレンジだと地面が土だと保護色で目立ちにくいか?赤の方がオシャレっぽくて、掃除帰りに思われにくいか?」と延々長考した結果・・。


「真赤なカバン」を購入しました。


理由・・・「どちらも目立つなら・・好きな色の方で目立って恥ろう!」



部屋の明け渡しが無事終わり、

ホコリまみれの服で、ゴミとブラシでパンパンになったリュックと、

洗剤と殺虫剤でパンパンになった真赤な手提げカバンを持って

帰宅する事になったのですが・・


途中から、もうイロイロと羞恥心が破裂してしまい・・・・


「どうにでもなるがいい!」と、近所のメロンブックスにエロ漫画を見に立ち寄ったのですが・・


店内で数人の店員に取り押さえられ・・・・・一言、


「お客様!開店前です!!」と。


ああ~・・死ぬかと思った・・。