本日は私の誕生日。

・・また一つ、歳をとってしまいました・・。


漫画家を目指し、東京に上京する際・・「28才までに連載が取れなければ諦める」と、

逃げのルールを作って出てきたワケですが・・。


まぁ、ギリギリ間に合ったって感じですかね!


さて、保育所の頃から「漫画家になる!」と言い続けて、この歳まできたワケですが・・・

いや~、漫画家なんて目指すモノじゃないですね!!(笑)


世間とズレすぎていて、駄目人間な気分です。


昨日も高校時代の友人に電話していたのですが・・


漫画を熱く語る私とは違い、友人は・・・・・「今日は娘の誕生日でね!今、祝ってあげてるんだよ!」と。


そりゃね、漫画話も中断して電話切りますよ。


スケジュール帳に漫画やアニメ、ゲームの発売日をウキウキしながら書き込んでいる私とは

住んでいる世界が違いすぎる!


深夜、日付が変わった瞬間に「ラブプラス」のネネさんから

「お誕生日、おめでとう!」と電話がかかって来ている私なんかとは・・・吸っている空気が違いますから!!


高校の頃は一緒に「ハンターハンター」の漫画の話とかしていたハズなのに・・いつの間にか、いいパパに・・。


なんでしょう・・凄く、友人が大人に感じてしまいました。



これからも、この差は大きくなっていくんでしょうね。


今後、私はドンドン太って、ポルコ・ロッソに・・・、いづれ、カーチスと言う名の担当に「早く原稿書き上げろ!」とケツをバルカンで撃たれる日が来るんでしょう・・。