本日(土曜日)はバ○ク王にバイクを買い取ってもらいました。


「バイクを買い取ってもらう」というコト自体、初めての事だったので中々面白かったです。


査定に来た業者さんがバイクに詳しく(当たり前のコトだが)、

「事故ったことがあるかどうかはココを見れば分かる」とか

「匂いを嗅ぐ事でイロイロ分かる」とか「ハンドルの回り方で、こんな事が分かる」とか・・。


ホント、バイクが好きでないと出来ない仕事だな~と感じさせられましたね。

(私と違って日焼けも凄かったし・・)


もう2時間ぐらいイロイロと話を聞きたかったかも・・。


ただ・・査定に来られた業者さん、

私の「あまりバイクに乗らない仕事をしている」という発言と、

「タイヤのサビ具合」から、私を「海で仕事をしている人」だと思っていたようで・・・・・


後で「漫画を描く仕事をしている」と告げたらビックリしてましたね。

(「驚くことじゃない!私の周りは漫画描く人ばっかりですよ~」と言うと「当たり前だ」とツッコまれましたが。)


その後、何故か「ペンネーム教えてくれ」と言われ・・・

「30過ぎにもなって、漫画なんて読んでないでしょう!」とツッコんだのですが、結局・・教える事に。



ま、そんな感じでワイワイ言いながら、私のバイク「ご苦労号」は1万円で売れたわけですが。

(お別れ前に携帯で記念撮影とかしましたヨ)



しかし「ご苦労号」にはイロイロとお世話になったので、チョイ少し寂しいですね・・・


イロイロ無理、無茶させたので・・謝りたくてしかたがないです。


でも彼(バイク)自身、走りたいだろうし。

私の元でジッとしてるよりは全然イイと思っていたので・・・


だから仮にバイクに値が付かず、私の方から払うカタチとなっても・・引き取ってもらおうと思っていました。


私なりの感謝の気持ちってコトで。


そういうワケで、また一つ・・身が軽くなりました。

日曜日は朝から引越し作業・・・・・何故かドキドキします。