本日は引越し業者に来てもらい、引越しの見積もりをしてもらいました。


そのため朝から家の中を大掃除。

お茶を出せる余裕がないため、せめて綺麗にしておこうと思い

見苦しいモノは片付けたのですが・・。


業者の方、家に来るなり「絵を描かれるお仕事をされているのですか?」と尋ねてきました。


「何故バレたのだろう?」と目線の先を辿ると・・・。



「女の子をかわいく描く」とデカデカと書かれ、壁に貼られてる私のモットーが!!

その横にはエロゲーのポスターが!!!!


小さいモノにばかり目を向けすぎて、一番外しておきたいモノを忘れていました。

(ポスターはともかくモットーは恥ずかしかった・・)



そして、ざっと引越し額を出してもらったのですが。


最初、金額を聞いた時は「高ぇ!」と感じましたが・・・個人的に「値切る」という行為は好きではないので「もう少しまけて」とは言いませんでした。


本でも食品でも作業でも・・相手がその金額を提示してるという事は「その金額に見合った努力や発想、苦労で生まれたモノのハズ」と考えているので「値段を下げろ」と言いたくないのです。


なので、その金額を払おうと思っていたのですが・・。


雑談で「アナタの業者には前にも二度お世話になっているんです!」とか「前回の引越しで棚が壊れて弁償してもらった」とかベラベラ話していると。


二万ほど下がっていました。



とりあえず、そういうことで今日から少ずつ荷物の箱詰め作業です。

あまり時間がないので急がないと・・。