2~3日ほどアシスタントの仕事で家を空けておりました。


今週は台風の影響でイロイロと大変でしたが・・・

今の仕事場でアシスタントとして働くのも、残りあと3週程となりました。


2年前は人生初の女性漫画家さんの職場ということで、緊張してた私も・・・今や職場で一番の古株です。



お風呂中にブレーカーが落ちて、女性アシの皆の代わりに裸のままブレーカーを上げに行った事もありました。

(女性陣では手がとどかなかったため)


トイレ中の先生に気づかず、トイレのドアを開けかけたコトもありました。

(その後、土下座で謝罪)


アシの一人が夜空を指差し「何だ?あの光は!UFOだ・・UFOだって!!」と叫んでいたので、

確認しに見に行くと・・ただの「月」だったという事もありました。

(アシさんが寝ぼけていた)


その他にもアシ仲間で「らきすた」の聖地に遊びに行ったり、映画を観にいったり・・


昼13時から翌朝4時の勤務で、時々徹夜作業もありましたが・・・

今まで行ったアシスタントの職場の中で一番楽しい職場だったと思っています。


そんな職場と分かれるのは少し寂しい気もしますが・・。


しかし再来週には私の代わりとなる新しいアシさんが来始めます。


私が居なくなっても、ずっと楽しい仕事場であるように・・

その新人さんがココの仕事場に少しでも早く溶け込めればな~・・と思います。