本日(昨日?)は小学館まで打ち合わせに行ってきました。


到着早々、担当に「連載も決まったコトだし、編集長に挨拶に行っておこう」と言われ・・何の準備も出来ないまま会うことになりました。


ボロボロの黒Tシャツに、インクが付いたズボン・・・・編集長に挨拶させるなら事前に電話で言っておいて欲しかったですヨ・・担当さん。


編集長から名刺をいただき(実は二枚目)、これまで私が描いてきた作品のコト・・そしてこれからの連載に向けてのコト・・色々話してきました。


しかし、思ったほど緊張はしなかったですね。

東京に出てきて色々と経験してきたせいか、若干ココロの強度が上がってるようです。


ちなみに東京に出て一番緊張した出来事は今年の春、本屋に資料用のエロ漫画を買いに行った時です。


色々なジャンルのエロ漫画を3~4冊ほど取ってレジに行ったのですが・・・・なんと「7円足りなかった」のです。


レジのお姉さんに「どれをやめられますか?」とエロ漫画を並べられ、選ばされた時は正直・・・死ぬほど嫌な汗が出ました。

(後ろの客も見てましたしね)


ちなみにその時はメイドものを諦めましたが。



まぁ・・そういうコトもありまして、編集長に挨拶後は普通に担当と打ち合わせをしていました。

そして、とりあえず今日から原稿作業に移るコトになりました。


1話は50Pもあるので頑張らないといけないって感じですね。