深夜0時近く、アニメ「みつどもえ」放送に備えPCを起動しておりました。(TV番組はPCで観ているので)

そこで妙な事に気づいたわけなのですが・・・

PCの時計では「11時57分」を表示しているのですが、壁の掛け時計(針)は「11時40分頃」を指していたのです。

当初、「(旧式の)PCの方が間違っているのだろう」と思っていたのですが・・・・・PCの時間通りにアニメ「みつどもえ」が始まったのです。


「あれ?壁時計の方が狂っていたんだ」と思い・・・壁時計の方に目を向けると・・・・・・・



購入して3年ほどの壁時計の針が・・・凄いスピードで進んでいたのです!!!

深夜0時を過ぎ・・・1時・・・・・・・2時・・・・・・・3時・・・・・・・・4時・・・


秒針は逆走しており・・ 時針は4時まで進んだ後・・今度は逆走し3時を指し始め・・・かと思いきや・・また5時に進みだす・・。

つまり・・無茶苦茶になっているのです。

結局、時計は朝の7時を指し普通に進み始めましたが・・・。

一体どういうことなのでしょうか?これ?


霊的なこと?
それとも時計に虫が入り込んでるとか?

一応、時計裏に向けて殺虫剤を噴射しましたが・・・もし霊的なことなら、霊が出てくるまで殴れないということに!

(小学校の頃一度、本物の幽霊に遭遇しているので・・)