とりあえず始めてみました。アメーバブログ!


毎日、机に向かって作業してるだけなので・・何が書けるかわかりませんが。

よろしくお願いしたいと思います。


さて「漫画家」になるために東京に出てきて・・もう時期5年になります。


初めて行くことになったアシスタントで

仕事の大変さから、「俺、この業界でやっていけないかもしれない・・」と言っていたのが懐かしいです。


あの頃はまだ夕食作りに失敗して・・・「酸っぱくて食えないご飯」を作ってしまい、夕食ぬきになったコトもありました。


借りた部屋が漏電しており、冬の夜にブレーカーが落ちて・・電気が使えない寒い夜を過ごしたコトもありました。


クリスマスの夜に担当との打ち合わせで小学館までバイクで行き・・担当が打ち合わせのコトを忘れており、暗い部屋で2時間・・独りで待っていたコトもありました。


夜中歩いていて、エアガンで撃たれたコトもありました。警官の職質もありました。



そんなアレやコレやの短い期間でしたが・・・現在、3度目の引越しをしようと作業中です。


2ヶ月前に漫画の連載を取りまして、その職場を持たなきゃいけないとなったわけです。


最初は5万、そして次が7万・・そして今度は9万。家賃の支払い金額が見事に上がってきております!


現在はまだ連載前の準備期間なのですが、これからどうなるのか?ちょっとドキドキです。