カエル塾心屋流リライトカウンセラー
カエル塾認定講師
自分研究家 
 
つづきです。
 
仲良くできない自分のまま仲良くしたい人と仲良くしていいんだ!
 
と、
自分の中の概念がクルッとひっくり返った感じだった。
 
これが、
まさに心のブレーキを外す魔法の言葉だ!
と、思った。
 
 
そこで、
そもそも私は、
「仲良くする」ということに対して、
どう思っているのかな?
と、考えてみた。
 
 
私の「仲良くする」は、
ケンカしないで、
気が合って、
相性が良くて、
いつも話しが合う、
趣味が同じ、
そんなことが「仲良くする」
だと、思っていた。
 
自分でこれを書きながら、
冷静に見てみると、
あれれ、
私と夫にはこれは当てはまらない。
 
ケンカもするし、
いつも話しが合うわけでもなく、
タイプも違う。
 
だけど、
母と娘と仲良くする、
ということに対して、
こう思っていたんだね。
 
書き出してみると、
自分で自分のことが笑えてくるね。
 
 
そして、
ケンカしても、
気が合わなくても、
相性が悪くても、
いつも話しが合わなくても、
趣味が同じじゃなくても、
 
仲良くできない自分のまま仲良くしたい人と仲良くしていいんだ!
 
 
私の、
自己否定、
自分責め、
拗ね、
言い訳、
遠慮、
我慢、
綺麗事で済ませようとするクセ、
この全てを破壊して、
心のブレーキを外した魔法の言葉
「仲良くできなくても仲良くしたい!」
カエル姉さん天才!!!
って、思ったよ!
 
 
私は、
自分で自分のことを研究するのが好きなんだけど、
わからなかったり、
自分でグルグルしちゃう時は、
ひとの意見を聞いてみる!
は、とても大事なんだな…
と、思ったよ。
カエル姉さんありがとう♡
 
 
私が、
「仲良くできなくても仲良くしたい!」
と、娘に言った時から、
私の思考が変わり私の世界が変わったよ!
 
 
おわり
 
 
あなたの「仲良くする」にはどんな思い込みがあるかな?
 
私と一緒に自分を探検してみよう!
大募集中!!!
 ↓
夫と仲良くなるコツをお伝えします♡
悩みが笑いに変わるお話会!!!

【ココロの話しをしよう!自分探検タイム】

第一回『パートナーと仲良くしたい』

日程:7月17日(金)

時間:13:30〜15:00

募集:3名

参加費:3000円

zoomでの開催になります。

https://ws.formzu.net/fgen/S11237227/

 

 

https://ameblo.jp/kokaeru3/entry-12606797701.html

 

 

 

 

片トレは、

自分を起点とし、

考えるよりも感じる片付けです。

【片付けトレーニング(片トレ)片付け相談・片付け実践(モニター価格)】
片付け相談 60分5000円(zoom・電話)
片付け実践 60分8000円(zoom)
※片付け実践は片付け相談を受けてからになります。
 
【個人カウンセリング】
コロナ対策のために、しばらくの間、個人カウンセリングはzoom・電話(LINE電話、メッセンジャー電話)になります。
随時受付していますので、
日時はお気軽にご相談ください。

 

個人カウンセリングの詳細はコチラ
 
 
 
【LINE公式アカウント】
お友だち追加ありがとう!
嬉しいです♡
友だち追加

ID検索は@mxn1580w

 
【Instagram】
@443okamoto
 

いいね、コメント、フォロー、リブログ、シェア大歓迎です!

コメントや感想をいただけると、励みになります。

いただいたコメントは、許可なくご紹介する場合がございますのでご了承ください。

いつもありがとうございます♡