カエル塾心屋流リライトカウンセラー岡本好美(よしみ)です。



この前、

息子の高校の相談会に行きました。

車で行ったので、

そばにあるららぽーとに車をとめたの。


そしたら、

雨が降ってきて、

高校まではちょっと距離がある。

傘いるかな…

なんて、言って、

誰が取りに行くか、

って、話になったの。


私は、

方向音痴だから迷子になる確率が高い。

息子、

必要以上に動きたくない。


私が雨の具合を確認してる間に、

夫が傘を取りに行った。


そこから、

なんでオレが傘を取りに行くんだよー💢

と、

夫の機嫌が悪くなった。


いつもは、

私の歩調に合わせてくれるのに、

ずんずん行ってしまう。

取ってきた傘もささない。

プリプリしてる。


以前の私なら、

ご機嫌をとってみたり、

謝ったり、

逆ギレしてみたり、

とにかく、

夫をなんとかしようと必死だった。


今回、

不機嫌な夫をそのままにしておくのは、

ちょっと怖かったけど、

なにもしなかった。

ほっておいた。


そしたら、

なんでオレが傘を取りに行くんだー💢

とか、

オレは傘はささない!💢

とか、

いろいろ言ってたけど、


お昼ご飯を食べに行く頃には、

怒りがおさまったのか、

夫のご機嫌はなおっていた。


その間、

私は、

ウザいと思ったら、

黙ってやり過ごし、

私が話したいことは、

普通に話した。



なにもしない、

なんとかしようとしない、

ほっておく、

のも、愛情なのかもしれないね。



【1/25(金)頑張り屋さんのゆるっとお喋り会】
1/25(金)10:30〜12:30
コメダ珈琲店新越谷店
私に会い来てね♡


【個人カウンセリング】

個人カウンセリングの詳細はコチラ


【LINE@】
お友だち追加ありがとう!
嬉しいです♡

友だち追加

ID検索は@mxn1580w


【Instagram】
@443okamoto