カエル塾心屋流リライトカウンセラー岡本好美(よしみ)です。


今日は、
いきつけの美容院
髪屋こころさんに行ってきました。

髪って伸びるんだよね…
ショートカットは久しぶりだから、
イマイチ、ペースがつかめない。

今回も、
美容院に行く前に、
私が私に聞く。
今回はどうしたい?
どんな感じにしたい?

前髪が伸びると目に入るからもう少し短く
とか、
もっとタイトなシルエットに挑戦したい!
とか、

出てきた答えを、
そのまま、
美容師さんに伝える。

似合うとか、
似合わないとか、
よりも、

私がどんな私になりたいのか???
これにつきるな…
と、思ったよ。

なりたい私が出てきたら、
それを相手(美容師さん)に伝えるだけ。

今回は、
タイトなシルエットにしたかったから、
仕上がってから、
もう少しタイトに…
と、何回も調整してもらったよ。
プロだからね、
そこはキッチリ仕上げてくれる。

そしてね、
私は頭が小さいよ…
私は首が長いからショートカットが似合うよ…
と、美容師さんに教えてもらいました♡

私ね、
ずっと、頭が大きい、顔が大きい…
と、思ってきたから、びっくりしたよ⁉️
思い込みって怖いねー

タイトなシルエットの髪はこちら


切る前はこんな感じ、
もっさりしてたよ!


私がなりたい私になろう!

ひとがなんと言っても、
ひとになんと言われても、

なりたい私になっていい!
私が決めていいんだよー!

なりたい私になるために、
私が私にどうしたい?
って、聞いてみてね♡

私のいきつけの美容院は、
浦和美園イオンの近くです♡


【LINE@】
お友だち追加ありがとう!
嬉しいです♡

友だち追加

ID検索は@mxn1580w


【個人カウンセリング】

個人カウンセリングの詳細はコチラ



イベント①
【11/3(土・祝)手作り市】
東越谷車検のコバック
10:00〜
布バッグ&小物作家のfumiitoさんのブログ
fumiitoさんのブースです。

スワロフスキーのサンキャッチャー
スワロフスキーのネックレス
スワロフスキーのバックチャーム(ストラップ)
みんな来てねー♡ 




イベント②
【ハンドメイド 雑貨 マーケット】
11/20(火)〜11/24(土)
10:00〜17:00
埼玉県越谷市赤山町2-63-1 ア ス ヴェルデ


心屋流プチカウンセリング
11/21(水) 10:00〜
11/24(土) 10:00〜
20分500円

個人カウンセリングに行ってみたいけど、
と、迷ってる方は、
よしみのカウンセリングを体験してみてください。
来てねー♡