カエル塾3期よしみです。


昨日、一昨日につづき、
今回も新年会の話しです。

うちはね、
夫、息子、O型
私、娘、A型
夫、息子、理系脳
私、娘、文系脳


20年以上付き合ってきた仲間との新年会で、
マラソンにハマってすごく痩せた、
Hさんがいるのね…
20キロ以上痩せたのかな…?
彼はA型でもあり、
もう最近、
ストイックで、
アスリートって感じなの…

その話しで盛り上がってたら、
うちの夫が突然、

A型は飽きっぽい‼️
って、発言したの…


今回のメンバーの中でA型はHさん、私を入れて3人だったのね…
あとは、
AB型が1人
O型が7人

夫、はじめは、
Hさんのことを言ってたのに、
A型は…って言って、
私のやってきた趣味をあげはじめた…

手芸
トールペイント
クマのぬいぐるみ作り
編み物
ビーズアクセサリー作り
スイーツデコ
クマデコ
韓国ドラマ
等々…

自分でも恥ずかしくなったけど、
いろいろやって、
いろいろ飽きたな…

はじめは、
恥ずかしいー
って、思ったけど、
夫は、私を責めてるわけではなく、
淡々と事実を言ってるだけだったー

でもね、
私ね、
飽きっぽい‼️
って、言われて、
あー
飽きっぽい私はダメなんだ…
って、また、落ち込みそうになったのね…


そしたら、
夫の話しの矛先がまた、Hさんに戻ってたの…
Hさん、
サラッと…
あーそうかもねー
また、飽きるかもねー

って、

なんですとー‼️
私は、
びっくりしたね…ポーン

私は、
飽きっぽいことはダメなんだ…
飽きっぽいことに❌をして、
私って、飽きっぽいな…ショボーン
いろんな材料買って、無駄にしたな…
とか、
色々やりすぎだよね…
とか、
また、いつものクセで自分を責めそうになってたよ…

でも、
Hさんは、
奥さんや仲間の前でも、
自分を否定してなかったよねー

どんな自分も⭕️
どんな自分も自分
自分で自分を否定しない

すごく大切だなー

って、思ったよ…

気づいたらこっちのもの

多趣味な私でいいー
飽きっぽくてもいいー
に、リライト(書きカエル)


たくさん気づけた新年会でしたーウインク