今日、小学校の授業開放日でした。


以前から、さるを連れて行こうと思っていたので同じ保育園のお友達親子数人で行きました。


結果からいうと、最悪・・・悔し泣き


校内の見学の前に校長先生との面談があったけれど、ほかの子はきちんと座って

いたのに、家のさる一人だけテーブルに足をのせたり・室内を歩き回ったりしていましたムカムカ


おまけに、次に案内された支援教室でも同じような感じでした。


確かに。自分の気持ちを言葉で表現できないということも、初めての場所でなれなくて多動気味になるのはわかっています。

でも、いざ実際に小学校でそのような行動をやられると、やっぱり頭にきます。

そのうえ、今日はいつもランチ仲間のnさんだけでなくてほかの親子もいたので、はずかしいというか、自尊心が許さないというか・・・。


みんなおとなしく座っているからいいじゃん、なんで一緒に支援学級の見学なんかにくんの?


そう思う気持ちと、そのように考える自分が嫌になる気持ちで今日はすごくブルーです。

おまけに、明日は自分の検査(CT等)・明後日は校長先生との個人面談とハードなスケジュールなので↓↓


校長先生に、今日のお礼と面談時間の確認の電話をしたら。

「納得のいくまで質問にいらしていただいて結構ですよ。こちらもお聞きしたいことが細かくありますし」

といってくれました。

でも、お聞きしたいことってなんだろう?

なんだか、明後日が怖い・・・えー


今日は早く寝ます・・・。