久しぶりの更新です汗


先日、町内で就学懇談会があったので出席してきました。


有名なT先生が来るということで、どきどきしながら臨みましたニヒ


懇談会は、先生が就学までの一連のながれと、手続き時のポイント・支援学級と支援学校の特徴等、分かりやすく説明してくれました。


その後は、就学に対する悩みなどの情報交換の時間予定でしたが・・・。


結局、ほかの親御さん達の子供の発達相談のようになってしまい(トイレでうんちができない、えんぴつで字を書かないなど)、一番最後の自分は、ほんの少ししか先生と話せなかったですううっ...


本音を言うと、なんだかなあムカムカって感じだったけど、それでも有名なT先生と少しでも話ができてうれしかったです!


T先生にきいた、就学までにすること・・・。年下の子にも、あいさつする習慣をつけること。

すこしずつでも、さるが自分から挨拶できるように一緒にがんばっていきたいですキラキラ