私は、読書もすきだけど、ゲームもすきでよく「ファイナルファンタジー」シリーズや、「テイルズ」シリーズをやっていました。

最近は、経済的・時間がない?のを理由にゲームから遠ざかっていました。
が、つい先日、ネットゲーム中毒の旦那から、
「一緒に大航海時代のネットゲーをやろう!」
とさそわれました。

以前、有名なり○ージュにはまっていた旦那に、やはりさそわれたんですが、
複雑な操作をしつつ、チャットもこなさなくてはいけなかったので、すぐにあきてしまいました(`×´)

もともと、1人でじっくりやりこむタイプなので、横に旦那がいて、いろいろいわれながらやるのは、はっきりいってうざい
おまけに、知らない人とパーティーを組みながらやるなんて・・・。

今回の「大航海時代」は、リ○ージュよりも自由にできるらしいけど、どうかなあ~?
とりあえず、また今回もチャレンジしてみようとおもってますσ(^_^;)