こんばんわー


名古屋市(まだほんの一部)で

トワイライトのお弁当提供が開始するらしい!


アプリで保護者が頼むと学校に届くみたい!

画期的~


ただなぁ、、、値段が高いなw

550-600円。


母子家庭出なくても辛いっしょ😭


550円×25日だとしたら、、、



どひゃー∑(O∀O;)


偉い金額だ。


1人だけならまだしも2人在籍してたりしたら、、、


やだー。結局はお弁当のが安いな


だって、夏休み中は就学援助も無いわけじゃんね?

そしたらオール実費だょ?



損得計算しちゃう気がする。



でも、考えたら我が家は学童だからもっと払っていたな。


月額保育料プラス12000円

給食費1食200円、おやつ教材費2500(月額)

お出かけキャンプ代35000円(ざっくり)


これを6年間、内4年間は2人分


あはひらめきやばいなー


他にもTシャツ買わされたり

太鼓のレッスン代とか、保育誌?のお金とかも払ってた~


まぁ、沢山おでかけ連れて行ってもらったしなぁ~

大学生バイトさんたちにプールで遊んでもらったり


マスつかみ、トーチトワリング、和太鼓、コマ、

けん玉、やっとこ

はじめて料理をしたのも学童だったし

学童で卒業旅行も行ったし、お泊まり会で銭湯デビューもしたなぁー


子供にとって夏休みって毎日忙しかったイメージしかないみたいw



貯金はほとんど無いけど。

たくさんの経験をして

凄く楽しんでくれたんだよなぁー


でもさ、公設民営だからもう少し

リーズナブルにして欲しかったꉂ🤣𐤔



これからも働く親を支えるトワイライトと

学童保育が行政と連携して寄り良い環境になって欲しいとおもいます。


いや。あわよくば

学校内に1学童欲しい。

空き教室活用して欲しい。


そしたら学校▶学童移動するあいだの心配ないし!




なーんて、願ってみる!



お弁当サービス、個配とかしてくれんかなー

うちも利用したいꉂ🤣𐤔