こんばんは🌛


めちゃ嬉しいことに

息子のバイトが決まりました!


本人がいちばん行きたかったとこなんです。


ただ、そこで新たな問題。


扶養。


我が家は基礎控除とひとり親控除が税法的な

控除です。

息子が16歳になり扶養親族になる為

今年より扶養控除がつきます。



ただ、バイトをしすぎると外れてしまう為


息子には年間45万円未満である条件をつけました。


母が算出した感じやと

週8時間

月初36800円がボーダーライン。



しっかり息子と話し合いました。


今まで通りスマホ代、毎月5000円のお小遣い(今は5000-100000円)学校にかかるお金は母が負担します。

アナタは自動車学校の15万を貯めれば大丈夫です。

なので、扶養内で働いてくださいと、、、


きっちり約束です。



利便性も考え楽天銀行開設しました。



成長がはやいー