夏休みのニュース?


なんか見てて気分悪いな


夏休みが悪いわけじゃないやんな?

体験格差とかさー


我が家高校生と中学生いるけどさー


今までユニバは1回、ディズニー1回


家族旅行は1回だけよ?


13年、シングルマザーやってきたけど

別に日帰り近場ばっかで

川遊びとか、水族館、公園 が多かった


旅行行って羨ましいとかさー

まぁ、隣の芝生はめっちゃ青く見えて当たり前よ。


ぶっちゃけ、私なんて手取り21万

ボーナス 夏15万、冬20万


中学生は就学援助受けれるけど

高校生は無いし。



それでもやってる!

養育費なしでやり切ってる。


なんかさー海外が当たり前とか

沖縄当たり前とかさー



思っちゃダメ!


ご飯食べれて

雨風しのげて

仕事があることに感謝しなきゃ!




ちなみに、うちは夏休み旅行なんてしませーん照れ

だって、部活にバイト、課題とやる事いっぱい‼️


近場で少し遊べたら問題ないわ🤣


無い袖は降らなくて良いし

振れないし~


堅実に

地に足をつけて


歩くんじゃー!