おはようございます


息子、2日目無事に旅立ちました



実は、昨日一緒に行くはずの友達が会えなくて


たまたま、学童の知り合い居たから、

どっちか分かる?と聞いたら


俺は○○と行くからついてこんで!



と、言われたらしい。


まぁ、別の学童関係お友達Yちゃんが教えてくれて

乗り換え待ちでD君が声をかけてくれて、

現地の駅でRくんK君友達にも会えて

一緒に行くはずやったM君にも。


しかも、拒否った子以外みんな受験番号連番で縦並び。


みんなでリラックスして受験に挑めたそう。


何故か帰りにその子着いてきたらしい~

で、冗談で腹減ったから駅でファミチキ食べたいナァ~とR君が言ったら


そんなんしたら、学校にチクっる!と、、、

息巻いて騒いできたから、無視して電車待ち

(大人やなwww)


で、D君は今日も受験校一緒だったから待ち合わせの約束していたら


俺も一緒に行きたい!と割り込んできたらしく


D君即効で

いや、お前学校ちがうやん‼️と拒否られたらしい


しかもD君は思いやりが凄い!

そもそもお前、コイツ(息子)についてくるなッていったんやろ?なんで、自分だけまざろうとするん?

今日もちょいちょい俺らの会話入ってきてさ。

俺も息子もRも何も言わんかったけどさ!

俺がお前と距離置く理由気付けよ!



と。


あー。


そうね。

みんな初めて行くから思いやり大事よな。

遅刻しないように協力しないと。



友達を囲ってしまうのは良くないよな。



息子の周りは不思議ちゃんやけど

周りの子を気遣える優しい子が居て

本当にありがたい。


学童関係もその子以外良好なのよ。

まぁ、仕方ないよね。



でも、因果応報って言葉は凄いなぁ。

日々の行いに気を付けなければと気付かされます。