おはようございます。

 

昨日は、仕事納めでした。

 

今年は転職したり・・・といろいろな変化があり

家庭内も子供が思春期を迎え親としても葛藤する一年だった気がします。

 

さて、本題。

 

昨日、部長に呼び出されたので面談をしたんだけど・・・

 

結論☞退職をなかったことにしてほしい

 

 

WHY??

 

せっかく、半年もいてメンバーとしてしっかりとなじんでいる。

顧客からも礼儀正しく、評価が高い

スタッフへの対応もしっかりとしているのでクレームの電話は減っている。

なにより、事業部内でのフットワークは一番で、社長もすごく評価している

家庭のことも理解しているので、直行直帰や在宅ワークなどの融通は今後もきかせていく

派遣事業をひとりでやるのが大変であれば、グループ企業から一名出向させると社長も言っている。

派遣が嫌であれば、警備の仕事に切り換えてもよい。

昇給もボーナスもあるから、今後も金銭的にはメリットが出るはずだ。

 

なんて・・・・いわれました。

 

なので、正直にお話ししました。

 

まず、S次長との関係ですが、派遣事業に対する執着がすごく、

みんないってる!!なぜ僕が派遣じゃなくてあなたが警備じゃないんだ?と

まず、みんなって誰ですか?

そんなに派遣がやりたいならやってもらって構いません。

現にスタッフさんとも連絡取り合ってるみたいなので、そんなめんどくさいことを

継続する気はない

部長から、派遣を切り盛りするように言われたので、わからないことはS次長に聞いて、

助けてもらおうと思ったら、僕がやるから!!と奪われ・・・結果私は部長に怒られる。

聴くということもできない。

 

ほかにも、いろんなことはあるけど、

ストレスで髪の毛が抜けるから、それが嫌だからやめる。

 

回答は年明けまで待ってもらいたい。

 

と・・・

 

 

もう、次の会社に返事したし・・・残るって選択肢はあまりない。

 

ただ、あーに聞いたら、部長さん・・・・・・・

私を残せなければ社長から降格を言い渡されてるみたい。

 

 

大変だなぁ・・・

 

あーが自分のお付き合いの範囲で聞いていただいたから、

お客様からの評価は間違いないみたい。

大手企業の担当者様にご評価いただいてることは

すごくうれしい・・・

でも、疲れるんだよなぁ

営業職・・・

ほんとは向いてないの。

 

 

年末の最後にこんな話ぶっこまれると思ってなかったから

想定外・・・

 

いや、制服も全部・・・クリーニングしたよ??

辞める気満々でした。

 

 

さぁ・・・

どうやって回答しようかな。

もめたくない。

 

 

 

シンママ★lemonのmy Pick