私なりにこれを持っていると大丈夫と言う三種の神器

資格
定職
住処


根拠は???


資格があれば仕事につける!
仕事があれば人に依存しない
住処があれば安定できる

仕事がなくて、心に余裕がなくて

変な奴に引っかかる→
DV、モラハラ、ヒモとかね

自分も子供も危ない→
言いなりになる

事態悪化


⬆️こんなんなりたないわ真顔

コレこそ偏見のもとやん!!!!!!


だから、目指すべきは
普通家庭よりちょっとしたの生活水準真顔

日中はしっかり働き、夜は子供と過ごす。
習い事も土日にしっかりとやらせ、
宿題、音読は可能な限り付き合う!

休みの日は公園とか、駄菓子屋さんに行き
お母さんと子供でお菓子の交換したり、
簡単なオヤツつくったり

ゲーム対決したりニコニコ

特別なことはしないし、お金もそんなにかけない。
可能な限り付き合うだけで、信頼関係は築けるよねー


思うように行かない人生、
遊びたい気持ち
お洒落したい

でもね、人生のほんの一瞬。

ほんの一瞬を子供に向けるだけ

これで、のちの人生楽になるはずだよ?

シングルマザーは、可哀想でも残念でもない。

頑張り次第では自分で人生切り開いて素敵な人生になるはずだからね

さぁ!
今日も早く終わらせて子供むかえにいこーっとwww

そして、夕飯はビーフン炒めにしよかな爆笑