ホテルの予約の件も解決し

キャなさんをほかk…との約束も取り付け

一安心





余裕が出来て気がついたのは







松尾大社のHP見たら

アクセスとかのってるだろうと

検索したら

















今日



環幸祭



ふぁー(明石家さんま調)




なんそれ?

え?

混むの?




えええええええ?




いや午前8時からってあるし

新大阪到着が10時半くらい

そこからホテルに荷物預けたりしてから

移動開始しても土地勘ないとこだし

12時過ぎくらいにやっと到着するだろうから

もう終わってるだろう



って感じで


新大阪に到着

途中

お腹空いてたとこに高槻駅でワッフル屋の匂いにつられ

ワッフル2個とアイスティーをパクついた



そんな寄り道したのに・・・


11時半過ぎに松尾大社駅に到着

ん?

激混みって訳じゃないけど・・・

なんか人が待機?してる?

おかしいな?と思って数人いた警察官のうち

好みの美人警察官のオネィサンに声かけてみた









ふぁー(明石家さんま調2度目)


マヂで?


とりあえず本殿に向かいご挨拶

本殿前は逆に人がいない

広々と空間を一人締め出来て

落ち着いてお賽銭を御供えして頭を下げたら・・・



巫女さんが出てきた



本殿前には誰いない

なので一人で見てた

ゼータクー

巫女舞いが終わって

ビックリしてたら後ろの参道から大きな掛け声が聞こえてきた

お神輿が帰ってこられたらしい







やたらアピってみえる御方



えーっと

また今度・・・

って、ーーーー増やすのツラなんで

あーまつのをスゲーEー

今回コジュウは美女神様の下僕なんで・・・
(パシりですらない・・・(涙))





超至近距離



↑このとき本当は居ちゃいけない場所にたってたんじゃないか?

ってくらい神職さんがスマホの真ん前を通られて

そうして唖然としてたら・・・





本日の被害s…同行者キャなさんからLINEが

どうやら到着したそうで

駅についたとたんお祭りで驚いた模様


キャなさん・・・

これから・・・

これからだよ・・・

チーーーーーーーーーーーーーーン

結界コースは幕末武士遊び からお問い合わせくださいね