「忘れてた」の巻 | どんぐりころころ -野鳥里庭-

どんぐりころころ -野鳥里庭-

日々のあれこれから
山歩き野遊び里庭作り
野鳥や山野草などなど
自然観察まで

おはこんばんちわ

またまたお久しぶりの更新。

すっかりうっかり忘れてました汗


お庭の手入れで忙しいのですが

空が重たい日が続き

なかなか思うようにいきませんね。


鳥たちも頑張っているようです。


一つのお庭にメジロの巣が2つ
小さな温州みかんくらいの巣も可愛いですね。



4メートルくらいのクロガネモチのてっぺんを
剪定しようと上まで木登りしたら

オナガさんにめちゃくちゃ怒られた。

樹冠に巣があり卵が( ̄▽ ̄;)

ごめんごめんと降りると

巣に戻り守っていました^_^

尾が見えます。

どうりで
カラスにアタックしてるなぁ
と思ってたんだよな。

長い枝だけ高枝切りバサミで落として
お施主様に言って
この木は来年に剪定^_^