「もふもふスミスさん?」の巻 | どんぐりころころ -野鳥里庭-

どんぐりころころ -野鳥里庭-

日々のあれこれから
山歩き野遊び里庭作り
野鳥や山野草などなど
自然観察まで

 
おはこんばんちわ
 
おひさしぶりです。。。
 
特定検診がん検診受けてきました。。。
毎年心臓の数値が良くないのに病院に行ってません(;^ω^)
今回はどうなるか・・・
 
さて、チョー久しぶりに時間がとれた?ので
いつもの裏山(富士山の端っこ)へ年明け初
 
ミヤマホオジロ撮りに行ったのですが
思いがけない子に出会いましたよ。
 
ミヤホを待ってたら
カサカサ
 
 
カサカサ
 
 
 
カサカサ
 
サッ
 
 
じ~~~~~~~
 
 
カサカサ
 
 
 
 
 
じ~~~~~~~
 
 
じ~~~~~~~
 
 
カサカサ
 
 
スミスさん?
 
 
小さな水場でよく見かけてた子を
初めてしっかり撮れた!!
 
いつも素早くて
しかも小さくて10cm無いくらい
写るのは残像のみ
 
調べてみたら
どうやら日本固有種のスミスネズミらしい
 
モグラたたきの様に巣穴からひょこひょこ顔を出すのが可愛くてずっと見てました。
 
ヤマガラたちが水場へ来たら隠れて出てこなくなりました。
 
 
かわいかったなぁ~~
 
 

どんぐりころころLINELINEスタンプ

お買い上げの皆様大変ありがとうございます!

「動く日本の野鳥 秋冬」大好評発売中!

ジョウビタキジョビ男とジョビ子ジョビ子が可愛くできた(-^□^-)

画像クリックでサンプル確認LINEストアにとびます。

 

チュウヒハチクマとサシバの鷹柱

モズモズの高鳴き

ミヤコドリ

コミミズクコミミズク飛翔ととまり

ヘラシギ の採食

ジョビ子ジョウビタキジョウビタキ♂♀

ルリビタキルリビタキ

オシドリ オスオシドリ メスオシドリ夫婦

シメ番い

ミヤマホオジロミヤマホオジロ

オオマシコ

ウソウソ

アカウソ

タゲリタゲリ

ウミスズメ

おまけ

ヤマガラヤマガラとシジュウカラシジュウカラ

カラーズがカワイイ

 使ってちょ

 
 

夏の野鳥LINEスタンプ

力作サンコウチョウ順調に売れとります!

 どんぐりころころLINELINEスタンプ 

夏以外でも使ってね

好評発売中!!

 

 

image

画像をポチするとサンプル動画見られます

 

動く極楽鳥

動く極楽鳥2もよろしく

動く極楽鳥パート2

 

image

 

image

どんぐりころころ全LINEスタンプ

 

 

 

 

 小鳥の集まる庭づくり

ジョウビタキ庭屋KOJYUENホームページ(永遠に未完成)

スナフキン

https://satoniwa-kojyuen.amebaownd.com

 

 

 

 

 

本日も充実した一日をお過ごしください。

最後までお付き合い頂きありがとうございます。