「ヨッシーシー」の巻 | どんぐりころころ -野鳥里庭-

どんぐりころころ -野鳥里庭-

日々のあれこれから
山歩き野遊び里庭作り
野鳥や山野草などなど
自然観察まで

 

 

おはこんばんちわ

 

ヨッシーの続きというかまだまだ続きます

 

 

え?ネタ切れ?

 

だって忙しいんだもん!

 

 

 

親御さんは狩りに大忙し

 

 

 

まだかなぁ~

 

 

暑いなぁ~

 

ただひたすらご飯を待つヒナヒナ

 

大きさはほとんど親と変わらないのに

 

可愛いヨッシーでした

 

 

 

 

オナガ今日のオナガオナガ

孵化後3日目

だいぶヒナヒナの動きも活発になったのか

お母さん抱かずに見守る

 

お世話に忙しそうです

観察していて気が付いたこと

お母さんは抱卵時から

巣に来る蟻をプチプチ食べています。

めっちゃ小っちゃい蟻も逃しません

はじめは何やってるのかなぁ?って思いましたが

よく見ていたら、蟻を食べてました。

 

住みつかれたら困るしね(^∇^)

お母さんのおやつでした。

 

 

YouTube動画もどうぞ

 

孵化後3日目、首が座って来たのか頭を高く上げられるようになりました!

今日はお父さんもヒナに餌を与えてみたが・・・

お父さんのあげる餌は大きすぎるのか

お母さんに全てリバースされてました(;^_^A

結局お母さんがやり直し( ´艸`)

 

おもろい

 

 

 

 

 

 

ジョウビタキ庭屋KOJYUENホームページ(永遠に未完成)

スナフキン今日も庭手入れ

https://satoniwa-kojyuen.amebaownd.com/

 
{4620417A-F911-421A-A349-9CECE9417480}

剪定

 

力作サンコウチョウ順調に売れとります!

NEW どんぐりころころLINELINEスタンプ

ご購入の皆様ありがとうございます!

もう少し頑張って24個作ればよかった?

NEW「野鳥うごスタ 夏」リリースしました

サンプル動画は下の画像をクリックで
LINELINEストアの「野鳥うごスタ夏」へ飛びますのでご確認下さいまし。
好評発売中!!
image
 

アニメーションはキビタキキビタキ囀りからオオルリオオルリの求愛ディスプレイ

サンコウチョウサンコウチョウの飛翔
コチドリコチドリの採食とダイサギ
コチドリコチドリヒナヒナの避難
アカショウビン パタパタ  野鳥アカショウビンの囀り
ツバメ  パタパタツバメの水切り
カイツブリ おんぶカイツブリ  ヒナ~ズカイツブリあたためカイツブリヒナヒナおんぶ
ウグイス  ホ~ホケキョホトトギスのウグイスへ托卵雛
カワセミ パタパタ  野鳥カワセミ飛んでダイブして求愛給餌
カツオドリのトビウオ狩り
カツオドリのイワシのベイト・ボールへ集団ダイブ
ムシクイセンダイムシクイの千代さん焼酎一杯ぐい~
千代さんご来店
と、なっています。
 
 

画像クリックでLINEストアにとびます

image

 

動くタンビカンザシフウチョウはこちら→ 

動くカタカケフウチョウはこちら→

動くオオウロコフウチョウはこちら⇒

 

image

 

 

どんぐりころころ全LINEスタンプ

 

 

YouTubeばぶチャンネルみてね!(^◎^)ばぶーアメブロ[みんなの絵文字]でオナガ野鳥・セキセイインコ メロンちゃんインコ・トラフズクフクロウ絵文字作成しています

みんなの絵文字検索ワード(PCのみ)

「鳥名・野鳥・インコ・フクロウ・猛禽・水鳥」

「kojyuen」ですべての絵文字

ノートパソコンPCで「お気に入り」登録するとスマホでも使えます

使ってちょ

 

 

マメルリハ 空くん 痔持ちインコ第二回野鳥おちりコンテスト結果マメルリハ ちるちゃん おちり

マメルリハ ちるちゃん おちり左矢印おちりをクリック

 

 

最後までお付き合い頂きありがとうございます

 

また明日。