庭 | どんぐりころころ -野鳥里庭-

どんぐりころころ -野鳥里庭-

日々のあれこれから
山歩き野遊び里庭作り
野鳥や山野草などなど
自然観察まで





おはこんばんちわ



一昨日の風に乗って

やっと昨日ツバメが我が家の近くへやってきました(^∇^)


おかえり~


今年こそウチに巣を作ってくれないかな~


準備は万端ですよ~





ココからはウチの庭



編笠百合アミガサユリが咲いていました


アミガサユリ 

バイモユリの仲間です






小池のメダカも元気でした


 



バードバスで水浴び後のヒヨちゃん

ヒヨドリ 


紫蘭シランも満開

シラン

 

 
 
クローズアップ


 
 

拡大して



虫達も沢山いました(^∇^)


 
 


 
 

烏野豌豆カラスノエンドウ

カメムシ


 
 

カラスノエンドウとアブラムシ


 

 

ラベンダー




P900トリミングしまくりでもこの写りです



 最後までお付き合い頂きありがとうございますメジロ





シジュウカラ 今年はシジュウカラが庭に来ない