ライブとかイベント行くの疲れた | 星馬のヒトリゴト

星馬のヒトリゴト

人生上手くいかないことばかりだからこのブログに愚痴ろうかと我思う。ネガティブな発言をしないとやってられないのかもしれない・・・

大人になってからライブとかイベントに

参加するようになりましたが

「あまり自分は向いていない人間なんじゃないか?」と思うようになりました

 

 

元々インドアの人間なので

基本的にあまり出かけたくない

そして貴重な休みが一日潰れるのが一番嫌かもしれない

(別に仕事じゃないんだけどね(笑))

 

 

週5日で生活していたら週6で働いているような感じで

まぁ次の日はそのイベントに参加した疲れた体を休ませるために費やすわけでね

(今現在の私がそれ。昨日のキンスパで昼ぐらいまで寝てた。

5時間のライブに参加したの初めて!)

 

 

日々の生活がつまらないので

昔はこういうイベントに参加することを楽しみとして見出していましたが

(普段とは違う体験をするので)

年齢と共に体力がなくなっているのか

あまりこういうライブやイベントそんなに楽しめなくなってきましたね

(行けば楽しいんだけど、行くまであまりワクワクしなくなった)

 

 

まぁ自分は何で向いてないのかちょっと整理してみます

 

 

①遠出が疲れる

 

元々外出するのが好きじゃないし、かなりの高確率で人混みに紛れるので

イライラしたり疲れる(笑)

皆、土日なんでそんなに出かけたがるの??

ホント謎

 

 

②あまり開始日が近づいてもワクワクしない

 

当日になっても全然ワクワクしないし

正直「行くのめんどい!」って思いながら行くことが多い

ほんとダルイが勝る

 

 

③他のファンみたいにライブやイベントをそこまで楽しめてない

 

これは実際行くと周りのファンと違って全力で楽しめてない

もう他の人達は心血注いで楽しんでるけど

私は明日のこととか「俺の人生このままでいいのかな?」とか

悲観的な事考えてたりする

(ライブとかイベントとかの主催者は、やりたいことで生計立ててるわけで

「俺はやりたくないことで生計立ててて、自分の人生生きれてないよな~」ってことを見せつけられる)

 

 

後なんかお金払ったから、楽しんでるフリをしてる自分を演じてたりする時もある

その場の空気に流されてというか

「なんか楽しめてないのなら楽しもう!」と無理矢理ね

元を取ろうとしてる自分がいる

 

 

ざっくり書くとこんなもんかな?

やっぱそもそもあんまこういうイベント事楽しめない人間なのかも(笑)

 

 

まぁ既にチケット買ってしまったので

今年の夏までライブに参加することは確定なんですが

今後は減らしていくでしょうね

 

 

休みの日をこういうイベントやライブで費やすより

今は休みの日は家でゆっくり休んでいたいですね

 

 

非日常な出来事よりも

今は休養を選びたい!

 

 

老化ですね(笑)

 

 

ちなみに今月は後三回ライブに参加しないといけません

だりぃ~~~