36週 羊水が減ってきてる
破水から1週間経った☝️ので
お産することとなりました。

しかし、多分本来ならベビーは まだまだ出る気ありません。でも、ね、お腹の環境考えると出してあげたほうがいいのよね。

てことで陣痛促進剤を使い出産した
本番を書きたいと思います!

そう私は

今まで

2回とも

自然陣痛からの
普通分娩でした。

1人目も破水で早産だったけど36週すぎて奇跡的に自然に陣痛きてくれたので
お腹切らなくても良くなったし

二人目はギリッギリまで家で痛み我慢して😣
産院ついたらもう5分間隔でスピード安産

1人目  16時間
2人目  3時間

2回とも自然の良い陣痛なので
進みも自分のペースというか
ほら力が強制ではなかったからか
痛いけど、そこまででは無いかんじがして
お産は余裕っ❤️

な、気持ちでした🥴

今回はキョロキョロそんな私の余裕が無くなるような
怒涛のお産撃🤰

まず陣痛促進剤前日

内診 子宮口1センチ だよね、そりゃね。

羊水ダラダラ出てくる💦

もーやばいやばい😅

そして下処理を
ラミナリアを12本
子宮口にいれました口笛

別にちくっとする程度で
これは痛くないです。
こんなので痛いってたら陣痛死にますんで
子宮の痛みセンサー反応しても、

スーーハーーーー口笛口笛口笛口笛口笛とにかく
息継ぎを必死にやっていました。

内診グリグリもそう。

呼吸で何とかこなす‼️

本番の朝

8時半 投薬、陣痛促進剤スタート▶️
きかんなぁ〜ほんとに今日会えるのかな?

全然生まれる気ないよベビお腹の中でたくさんキックしてたから🦵♡

な余裕見せてたら

........10時過ぎから規則的な陣痛はじまる。

陣痛開始時間スタート▶️10時ニコニコよゆぅ

痛いのは生理痛〜的な〜

トイレ行って水飲んで、
中国の漢服きてるイケメン見てニヤリ余裕

ものの1時間経たずに5分間隔切ってる
もう5分間感覚すね

ショボーンいてーな少し あるけるかな?

ここら辺から
歩くことが難しくなってきた不安

足びっこひいてトイレへ歩く 
陣痛の波のたびに

何度も立ち止まる驚きすーーーーふーーーー

あーなんか陣痛スピード感覚早くね?キョロキョロこんなんだっけ?

あーそうだ、私 
めっちゃ薬効きやすい体質だったんだー
それか?また余裕はあるニコニコ

1時間半 11時半

内診 3センチぐらいかなぁ??

キョロキョロえ?うそん、
陣痛の感覚はもう3分ですが?
ずーっと狂人のように陣痛タイマー見てるから
まさかの子宮口3センチに唖然

ニヤリま、大丈夫だろ

....そこから30分🫵経たずに
いきなりお尻腰も麻痺してくる。

助産師さんに抑えてもらう
しかし、
もう我慢できなくなる

忙しいで内診 5センチくらい?

ムキーでも、陣痛はもう1分感覚の手前!
お尻麻痺って腰がおかしくなったら

経産婦はやばい😨

我々経産婦
きっちり産道出来てるからねニコニコ

5分後びっくりマークきたデー🌊

ぬおおおおおおゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ
もーあまり記憶にないんだけどさ

助産師さんバタバタ汗うさぎ
先生呼んで‼️もう無理だよ抑え無理
出るから
あーもう産まれるよ‼️
産まれるー!!小児科電話した?

なんかやってるけど
私は

いーだーーーーいーーーーーーゲロー

もう絶叫

こんなにこの世に産まれてきて
叫んだことない

過去2人の出産でも沈黙🤐で
食いしばってたぐらい

だってさ、

今回

スンゲェの
痛いのあれに
乗っかってスピードがすごいのよチーン
だから休みがない一つも

え?こんなに痛い?陣痛ってさ
こんなに死にそうになる??

やっぱ 薬ってすごいよ 
何が何でも赤ちゃん出す気だもん

チーンいきみのがしも5分も持たず?たぶん

足がセットされ

多分、先生、陰部切ってたのかな?
わかんないけど

12時の内診から10分で

いきんで3回位?

酔っ払い

出た大泣き

か細い声で

おぎゃぁぁぁ

泣き笑いあーよかったよかったよー
無事に出てきてくれた
苦しくなかったかな?
大丈夫かな?

陣痛促進剤はじめのうちから
赤ちゃん苦しいサイン出てて
ずーっと酸素マクスしてだんだけどね💦

分娩時間 2時間20分

キメてるさすが👍経産婦👍

というか
私今回でもちろん出産は終わりだろうけど
2度と陣痛促進剤やらんって思った
ほんとに凄まじかったスピードが。
痛いのは仕方ないけど休む時間ないよ2時間なんてずーっと休まず陣痛みたいな感じでした悲しい

というか叫びすぎた悲しい

赤ちゃんは少し苦しかったらしく
肺に水入って呼吸がゴボゴボとなり
抱っこしてすぐ
隣のNICU運ばれて行きました赤ちゃん泣き

何かあったの?って私はパニック🤯

だって赤ちゃん居ないんだもん

でも小児科の先生とNICUの看護師さんちゃんと説明してくれて安心しましたショボーン
やっぱ、苦しかったかー💦
凹みました。

でもそれ以外は異常なく
むしろ丁寧に見てくれてるので
プロにお願いして私はぶっ倒れるように
分娩台で寝付きました真顔

あまた縫われたり身体吹かれたりオムツ吐かせてもらってお世話になってる中

起きたのは

1時間後であった。

次回 出産後レポート 

ご覧いただきありがとうございます♪

よかったらフォローお願いしますニコニコ