th

 久し振りにデパートのお洋服フロアをじっくり廻り、これまた久し振りにtheoryでお買い物を♪一見シンプルながらコワザの効いたワンピ(カーキ)と一緒に求めたのがこちらのベルトゴツゴツしたゴールドのバックル×淡く光るゴールドの革、と、なかなか派手目なデザインです。


 自分自身では恐らく手に取らないデザインなので、店員さんに勧められた時は不安になりましたが、さすがプロは素晴らしい!!くるっと巻くだけで、雰囲気がぐんと華やいだの♪このベルト1本で、シンプルなワンピを格好良い大人の女性風に味付けできるような気がします。恐るべし小物パワー…。


 ゴールドのベルトって初めてだったのですが、他のメタリック小物と同様、なかなか合わせやすそう♪夏っぽさと同時にリッチ感も出せる気がするし…。シンプルな服が多い私にとって、とても重宝しそうなアイテムです。時間を見つけて、鏡の前でファッションショーをしてみなければ!


 ただ、こちらのベルトには少々難が…。ジーンズなどのウエスト~腰ラインに緩めに着けることを想定してあるのか、ゆったりめの位置にしか穴が無いのです。故にワンピにはズルズルなので、適当なところに穴を開けて頂かないとならないの(キリなどがあれば自宅でも可能?)。店員さんにもそうすることを勧められてしまったし…。7~9号という一般体型の私でもそう思うので、多くの方も同じ処置が必要かと。デザイナーの想定外の組み合わせをするのが悪いのかもしれませんが、修理屋さんに伺うのが面倒で、使い始めるのが遅くなりそうな予感がします…。