sp1

 この間、友人の結婚式に出席し、「数年後には出産祝いを考えるようになるのかしら?」と思い、いくつか候補を思い浮かべてみました。…我ながら気が早過ぎて笑ってしまいます。ママになった同級生は0の上、結婚している子自体1割もいないのに!


 現時点で、割と上位に挙がっているのがこちら。クリストフルのバースデースプーン(正確な商品名は不明ですが)記念になる・コンパクトサイズ・高品質な実用品、と3点揃っている製品なので。私も自分自身のものを持っていて、眺めていると何となく幸せな気分になれるの。まぁ、私のは生まれてすぐに作ってもらったものではないのですが…。


sp2

 こちらのスプーンには、柄の表には赤ちゃんの身長・体重・出生時刻(時計の針で示してくれます)裏には名前(我が家は漢字でした)が刻めるの(すぐ上の写真参照。こちらは弟のスプーンです。)♪全長が16cm弱と、使い勝手の良いサイズなので、いつまでも使って頂けるし…。個人的にもクリストフルのカトラリーの当たりの良さ・程よい重みからくる安定感が大好きなので、差し上げる方にもきっと気に入って頂けるはず?私が語るのがおこがまし過ぎるメーカーの品なので高品質なのは当たり前ですけれど…。


 材質がクリストフルシルバーなので、お手入れは多少必要。お恥ずかしながら写真のスプーンも少し曇っていますし。柔らかい素材故、日常的に使用すると細かなキズは避けられない気もします。同社の他のカトラリーと同じ箱・保存袋(ビニールですが)が付属するので、綺麗に保ちたい場合はそちらに保管しておくと良さそう。


 クリストフルには美しいデザインの製品が多数揃っていて、実は私には写真のスプーンより好みの品も多数あるの。でも、こちらのスプーンには「生まれてきてくれてありがとう&おめでとう!」という気持ちをストレートに込められる点で、他のものには代え難い存在意義がある気がします。子どもが大きくなるにつれ、親も子も時にはモヤモヤ・イライラすることがありそうですが、そんな時はこの品を見て少しでも気持ちを和らげてもらえると良いな☆それにしても、贈り先も未定なのにここまで想像している自分がある意味怖いような…。