v


 DURAS ambient (デュラス・アンビエント) は、昨年の秋頃から時々覗いているお店。大人っぽくてちょっとセクシーな服がお手頃価格で揃っているの☆店員さんがどちらかと言えばギャル系だったので、最初は足を踏み入れ難かったのですが、今では慣れましたw


 今回購入したのは写真のトップス(写真はHPから拝借)。シンプルな黒の両Vネックです。程々にストレッチも効いていて、ボディラインに優しく馴染むの。袖周りもコンパクトなので、本当にスタイルが良く見える一枚☆素材はレーヨン80%、ナイロン20%で、柔らかな感じです。価格は6300円と大変お手頃!でも、普通にデパートで販売されているOL系ブランドの製品と遜色無い質なのよね…。お値段は2倍以上違うことも多いのに。黒のトップスは毎シーズン買い換えるアイテムなので、嬉しい限り。


 「モノによってはギャル系ショップは使える」というのが、最近の私の周りでの通説。特に、シンプルなトップスをこのようなお店で揃える友人が多いの。コンパクトで少々セクシーなものがお手頃価格で販売されているので、気軽に女性らしい着こなしが楽しめるのよね。アウターやボトムス、小物類を大人っぽくすると下品にならずにまとめられるし☆


 このトップスは本当に着回しやすいので、色違いも気になっています。新作が入荷した頃に、またお店を訪れなくては!


 このお店は、HPで通販(楽天利用)もされています。ざっと拝見した限り品揃えもかなり豊富そう☆