「私の部屋」で購入。サイズは3種類ありますが、こちらは一番大きいもので直径20cm少々のものです。一人暮らしを始めたばかりの頃に買ったので、お値段ははっきりと覚えていないのですが、4000円あれば大丈夫だった気がします。

 シンプルで機能的なデザインなので、和洋中何でも盛り付けられて大変重宝しています。中央に向かって適度に傾斜が付いているので、あんかけや汁気の多いものも安心して盛れるの♪サラダからスープパスタからデザートまで何でもござれです。また、他の食器やテーブルクロス類とあまりケンカしないので、その点も便利。

 普段使いに最適なので、結婚する際(いつか分からないけどね)には買い足してしまいそうな気がします。誤って割られても、笑顔でいられるお値段だしね。