「CLASSICS the Small Luxury」は、六本木ヒルズ内にあるハンカチ専門店。高品質でセンスの良い製品ばかりを数百種類を置いているので、定期的に覗いています。両親も気に入っているので、時には家族で訪れることも。男性向けの素敵なハンカチも置いてあるの♪プリントの製品は洗っても型崩れし難いので、とても重宝しています(タグは小さいのですぐ取れてしまいますが)。

 でも、このお店の売りは刺繍ハンカチ(多分)♪オーダーも可能で、オリジナルの刺繍を好きなハンカチに入れてくれるの!布地の種類も刺繍の数も豊富だから、目移りしてしまいます☆刺繍のモチーフには、一つ一つ異なる開運&お守りの意味が込められているので、これもまた迷う理由に…。色々な書体でイニシャルも入れられますし。同じ白いハンカチでもバイピングの色が異なるだけで、かなり印象も変わるの!もう、悩みまくりです☆楽しいけれど。

 写真のハンカチはオーダーではなくて既製品。ベトナムの手刺繍のものです。写りが悪くて分かり辛いですが、薔薇がうっすらとプリントされている生地。刺繍も可愛いし、一目見た瞬間ノックアウト☆それまで、オーダーハンカチの構成で悩んでいましたが、一瞬でこちらに決めました。

 このお店には、オーダー以外にもこういった手の込んだ刺繍ハンカチが色々あるんですよね…。ある意味魔境です。でも、プレゼントや自分に気合を入れるときにはオススメ☆