フィスバは、今のところ一番好きなインテリアファブリックのブランド。品質とデザインの良さが兼ね備えられていて、家で過ごす時間を楽しくしてくれる気がします。カーテンやベッドカバーって面積が大きいから、部屋の印象をかなり左右するでしょう?

 とは言っても、一人暮らしの私の家にあるのは掛け布団カバーのみ!他の寝具カバーやカーテンは結婚や新居を決めた時に購入したいと思っています。使い捨てにするのは申し訳無い品だと思うので。

 昔住んでいた家のカーテンやベッドリネン類が、母の趣味でこのブランドで統一されていたので懐かしさもあって好きなのかもしれません。幼心にも「素敵だな~」と感じていたし、今でもその家に行く度にベッドルームを見に行ってしまうほど。引越し後の家は古風で重厚な感じのカーテンなので、あまり好みではないのだけどw

 現在私が使っているのは、コットンにプリントを施した「ガーデンパーティー」シリーズのもの。アイボリーの地にピンク系の花が散っている可愛らしい印象のものです(写真を載せると外に干せなくなりそうなので、似たような生地をアップしてみました。本物はピンク系の花が多いのですが)。

 このカバーに換えると、部屋がぱっと明るくなるので気に入っています。ベッドもアイボリーのスエード張りなので、相性も良いし♪それより何より、コットンと言っても滑らかな肌触りは特筆モノ!肌馴染みが良いので、ベッドに入る度にうっとりしています。また、シワにもなり難く、洗濯を繰り返しても全くへたらないところも実用的で大好き♪自分で洗濯しているので、このような点も嬉しいの。

 毎年新しい図柄が出るので、お店(HP)でチェックするのがとても楽しみ。今度買う時はシックな感じのものにしようかな、と今からあれこれ考えています。