2023年3月10日に伊藤病院で癌の告知を受けてから

今日で1年です。


1年前は、全く知識がなかったため

伊藤病院の内科で癌告知を受けてから、

外科の診察の時間までは絶望感でいっぱいでした。

リンパに転移していて、

これから手術の繰り返しをして、

私は、、、と思っていましたが。。


外科で「これで死ぬとかはありません」

と言われて安堵したのを覚えています。


3ヶ月後の2023年6月に

日本医大で内視鏡で甲状腺癌の手術をして9ヶ月。

体調はすこぶる良く、

年明けからジムの回数も増やしています。


ただ、先日、Vネックを着るので

4ヶ月ぶりにアトファインSを朝から夜まで貼ったら

テープの形に沿って赤くなりました、、、

もうテープが合わない肌になってしまったようなので

このまま貼らないようにしようと思っています。


今は、テープ跡は消えました。

11月の水脹れの跡がまだ少し残っていますね。


写真では分かりにくいですが

少し手術傷の赤みが取れて来たように思います!



癌告知から1年か、と考え深いですが

あの時、癌も橋本病も見つかって、

日本医大で適切に対処して頂いて本当に良かったです!

チラージンを飲んで、食事、運動を気をつけて

前より疲れにくくなり、

より健康な日々を送っていますニコニコ