今の世 | なんか変だな、意見

なんか変だな、意見

ブログの説明を入力します。

 今の世の中、中国やロシアの経済的に成長した国々が勝手気ままに世界に対して脅威を与えていると思う、
共産主義というものは書いて字の如し皆で平等に栄えるというものと思っていたが、
そうでは無かったのが最近特に強く感じるようになった。

 自己主義で共産党員の少数の人間の為にある国と認識した、
全く平等では無く一粒の人間により好き勝手に物事を進め、
国民の安全と生活を守っていない党員以外の事は考えずに党員の利益のみを考えた組織である、
人間の正常な倫理を持った集団とは考えられ無い。

 中国政府は今回の食品問題で米国の会社を批判しているが、
これはハッキリと自国民が無能で無責任で有り信用できないと中国政府が言っていると解釈している、
友人が中国のチベット旅行に行き帰りに上海のついてコンビニで、あんパンと紅茶を買って食べたのですが急にお腹の具合が悪くなり酷い下痢になりのたうち回り、
目的地で病院に行き検査をして点滴3本して一泊してそくさくと帰国をしてゆっくり寝て安定したそうです、
コンビニと言えば自国民が多く利用しますがどうなんでしょうね、
常に毒を食べらされているから免疫があるのかな、
平気でそのようなもを売っている国ですから信用は出来ないし、政府のいい加減さも呆れかえりますね。

 今私は何を買うにしても生産国を確認して買います、
中国製は買わないようにしています中国製は安いと言いますがそうでもありません品質から言うと決して安いとは思いませんね、
残念ながら共産主義者は信用できないと認識をしましたね。

 防衛について最近真剣に考えるようになった、
終戦間際の沖縄の悲惨さは認識しています、戦後は沖縄に限らず一般国民は酷い生活、
私も辛い思いを何度も経験しました、
戦争は絶対にしては成らない事だと大きな声で云いたい気持ちですが、
国を守るのとは別問題と考えます。

 何故に国防が必要なのかそして基地が必要なのか、
米軍か撤退したとしても国防を考えると基地は無くせません、
沖縄に基地は要らないと言われる方々はその根拠を確りと説明をして頂きたいですね、
今の日本の防衛で必要なのは日本の西の方です、常に領海侵犯を犯し日本の漁民が安心して漁が出来ない状況をどのように考えていますか、
日本が強硬に防衛政策をとれば争いになる危険はありますが今基地がある事で防いでいる状況もあると考えられます、
今の世界情勢からすると何れ北の方の防衛強化が必要となるでしょう。

 戦争をしない為にも国防は確りと考えなければ成りません、
永世中立国のスイスでも軍隊は有りますそれは国防の為にです、
危機があるから国防力を強くしたり基地の増強が必要になるのです、
その危機は何処にあるのかを考えて貰いたい、
韓国や中国の無責任な言い分で領土侵略の危機は大きいと考えますがどうでしょうか、
領土を守る為には国防力の増強はその侵略の危険度で変わると思います、
現在の沖縄県には日本で一番侵略される危険が多きとは誰もが思っています。

 沖縄の人は沖縄は中国に侵略されても良いと考えているのでしょうが中国が侵略した地域の事を今一度見直して下さい、
原住民は追い込まれ虐げられています良い生活は望めません、
沖縄の方はそれを望んでいるのでしょうか。

 中国の援助と称して工場などを誘致した国でも政府の人はいい目をしていますが、
中国の企業は原住民を使う事を考えていません中国から自国民を送り込んでいますので原住民の雇用は充実していません、
日本の企業は原住民の雇用を優先しておりますので誘致した国は発展しやすくなっている。

 話が逸れたが、侵略の危険は何故あるのか、
侵略をしようとする国が有るのが原因ですね、それを守る為には防衛に力を入れざるを得無いのが当然ですね、

 基地に反対されている方は侵略があれば一番に戦いに志願されると思いますが、
残念な事に侵略などの問題が発生しても何の行動も発言も聞きませんね、
沖縄県も中国に何の抗議もしませんね、それで基地の反対だけを騒いで解決するのでしょうか、
基地を縮小や無くするには侵略の危機を無くするのが一番大事ではありませんか、
まずのその行動を確りと行い侵略の危険を回避しましょう、
弱いところに対して圧力を掛けるのは正義では有りません姑息というのです、
侵略にに対しては反対派の方は大きく訴えて欲しいですね。

 自然が大事とよく言われますが当たり前の事ですが、
自然と人間の環境は共存できません人間の為に環境を壊すのは生きていく上で大事な事であります、
しかし、その為に人間は常に犠牲を背負っております、
自然とてつも無く強力なものです人間の力では勝てませんが人間も守る為に必死です。
 物には元凶があります、その元凶を取り除く努力をしましょうよそれを行う事で安定した生活が得られます。
「物事を怠れば、結果もそれに見合った結果になります」。