Mさんとの待ち合わせのお店にナビを見ながら向かうと 駐車場で車の横に座り込んでいる男性を発見。

車を停めて つきましたー。とラインし そっちへ小走りで向かうと 満面の笑みで待っててくれましたおねがい


はじめまして。と挨拶を交わし店の中へ。

予約席に通され 注文して Mさんから色々話し始めてくれました。


何だろうキョロキョロ本当に似た境遇で生きてきた感じがして とても緊張していたものの 話しやすかったし ちょっとやんちゃそうな雰囲気があるものの常にニコニコしていて優しそうな印象でした。


好き嫌いはある?とか 自分の子供達について

孫達の話など あっという間に時間は過ぎ お店も閉店になってしまったのでお会計に。

半分払います!と言ったものの 受け取ってくれず 次に奢ってください!と言われました。


駐車場でしばらく立ち話しをしていて 

次どこいく?

次の週末 土曜日でも日曜日でも両方でもいいよ!と言ってくれて

私はもともと 元旦那さんと出かけるということはほとんどなかったので 行きたい所もいまいちなくて 

う〜ん。と考えていると いくつか候補を出してくれて 行きたいところでいいよ!

と言ってくれました。

お酒が飲めるか聞かれましたが ほとんど飲んだ事がなかったので そう伝えると 毎日家で飲んでるみたいで 部屋はたくさんあるし 仲良くなったら一緒にお酒飲んで 泊まっていけばいいよ。と。


とりあえずその場は 週末どこかへ出かけようね。というところで話は終わって ありがとうございました!と お互い自宅へ帰りました。

彼の方が先についたようで お礼のラインが来ていたので 私も帰宅してからラインすると 少しやり取りが続き いきなり電話がかかってきました。多分30分ほど話したと思います。


後から聞いたら その電話は 既婚者じゃないかの確認作業だったそうです爆笑


Mさんの話によると 女性の人でも嘘をついてアプリに登録し 食事や体の関係を持った後 嘘が発覚することが多かったそうです。

そういう女性は 連絡の返信速度 返信が来る時間帯 ラインはくるけど電話は出ない など おかしいなぁと思う事が多かったそうで 私もその確認をされていたのでした。笑